Google Website Translator Gadget

2010年6月26日土曜日

ちょっといい話しだと思った。

うちのお犬様の散歩に出かけたら,久しぶりにお隣さんがご近所さんと立ち話をしていたので、はーいと声をかけた。うちの隣りは女事業家で成功しているから,とてもご立派なお家。南の海岸沿いに家を建てたから,家を売ると言ってこの何ヶ月か立て札が建っている。
買い手は現れたかと?聞くと,素敵なお住まいですねと見に来た人はいうが,誰も買わないらしい。値段を下げろと不動産屋にいわれているが,下げる気はさらさらない。後一ヶ月して,売れなかったらもう売らない。今は時期が悪いと言っている。
去年までお母さんと住んでいたが,お母さんは老人たちが集まって住んでいるコミュニーティに引っ越したらしい。友達が沢山出来て,楽しそうに暮らしているとの事だった。
2人ともとても強い性格だから,衝突は耐えなかったようで、あのお母さんは娘と離れて嬉しいんじゃないかと私は思ってしまう。
18歳にもなる犬と毎日散歩していたので,私はこのおばあさんとはよく話をした。
彼女はいつも一人で暇なので,いつも私の家に来る人などを自分の部屋から観察していたので、なんでも私の家のことは知っていた。私が寝る時間まで知っていた。
日本に帰って長留守をするときなど,彼女のお陰で大変安心だった。
目も見えなくなって歩く事もようやくだった犬をついに天国に行かせた後,彼女も引っ越してしまったらしい。
うちのチャウダーは今でも隣りを通るとき、あのよぼよぼの犬を探している。
5歳になったチャウダーは最近は増々,人間みたいになって枕に頭を置いて仰向けになって私の横で寝ている。めっきり大人しくなった。歳をとったのか?18歳までにはまだ13年もある。

お母さんはどうしているの?と聞くと、
元気で楽しくやってるわよ。
なにより,彼氏が出来たのよ。2つ年下。2人とも80を過ぎているっていうのに,私も愛しているわって電話で言い合っているのよ。
私には彼氏なんていないっていうのに。
WOW,
確かに、彼女のお母さんは奇麗な人である。身だしなみもいつもきちっとしていて、育ちが良かった人なんだと気品を感じさせる。話しをすると毅然としていて,強い人でもある。
でも,なんと素敵な話しだろう。
老いらくの恋という言葉があるが、80過ぎの男が80過ぎの2つ年上の女を愛する事が出来るというところも素敵である。
ついつい人生をいろんなところで諦めてしまいそうな私も,いい話しを聞いたなぁと思った次第です。
私の親友のお母さんも83歳で老人会で知り合った男の人と仲良くなったら,俄然元気になったと友達が言っていた。最近はその彼氏に失望しているとも聞いた。

私は84歳の人にプロポーズされたことがある。私は40歳で息子は2歳だった。私は40ずつ離れているのはちょっと?と思った。彼はその3年後に64歳の人と再婚なさった。現在はもう他界なされた。

80まで私は生きているかどうか分からないが、人生は終えるまで諦めないに限ると教わった気がした。

2010年6月15日火曜日

新旧交代の時期?!

新しいデザインが市場に出るとホームページや自分のお店に載せなくてはならない。
一人しか来なくても100人が来ても,ホームページとブログトお店は極力マメに更新する。
去年,大枚はたいて習ったDreamweaverのクラスで得た知識と時間の秀作が私のホームページである。
頭の中に入れなければいけないことが一杯。
お勉強しなければならない事が一杯。

たった3ヶ月のクラスで得た知識で作るるホームページだから、やや限界はあるが,これを人にやってもらうともっとストレスとお金がかかる。
今年はHoodie's Goodiesをオープンするのだから,Hoodie's Goodies商品用のホームページを別に作る予定。
それには私自身の技術の更新も必要。
Dreamweaverは私の持っているものは古すぎたので,フルバ–ジョンを学校に通っている際、購入した。フォトショップはアニメーションがCS4にあるのでアップグレードしたが,まだ活用していない。今年こそ、イラストレーターを使いこなそうと思ったのはいいが、グレードアップしようと思ったら、CS5が出て,マック用のCS3, 4のアップグレードのバージョンは売り切れで見つからない。
私のコンピューターはまだタイガーのままなのでCS5は導入出来ない。
ebayのオークションでしか手に入らないとの事で、クリエィティブパッケージCS3を妥協出来る金額で落とした。
去年買ってしまった2つも入って居るが,ラップトップはCSのままなのでこのグレードアップは助かる。しかも,インデザインとフラッシュも手に入った。
遅れを取っている技術のすべのクラスを取っている程,時間にもお金にも余裕がないので、必要な時に助けてくれる人を捜していた。非常にラッキーな事に探していたこれらのソフトの家庭教師を見つけた。値段、人格,能力,ロケーションが全てに叶っている。

コンピューターを新しくする時期にはきているが,コンピューターは毎年便利になるので,余程のところまで来ないとアップグレードしたくない。
きりがない。何かときりがない。

バックアップハードドライブが機能していない気がして調べたら,やはり潰れていた。
それだけではない。
お風呂場は全面改装の必要性が100%。ドライブウエィ、外壁など,ここに住んで10年となるといろんなところにガタが来ている。

新旧交代の時期のようだ。

母の三回忌を去年終えたし,一応家も片付けてあるので、今年の夏は日本に帰らない。
3週間も仕事をしないでいる程,余裕がない。
秋に向かって新しくしなければならない事がたくさんある。

捨てるものも一杯。次に行くには前回のものを処理する必要がある。

ゴミ箱に捨てるのはツライと思うものは自分で焼くことにした。
そこで購入したのがこれ。
裏庭で汗をかきながら、未来に向かって過去のものを焼くのである。
沢山ありすぎれば冬用にすこしは残しておこうか?!(笑)