Google Website Translator Gadget

2011年7月24日日曜日

かっこいい写真、発見。

4年前から息子は大阪に帰る度に行くところがある。
それは箕面マーケットパーク・ヴィソラ、カルフールのあたり、171号線沿いにあるDOT9というスケボ、スノボ、シューズ、T−シャツなどお店帰る度にこのお店に入り浸りになるので、お友達も出来た。
インターナショナルスクールが近くにあって、息子のようなハーフの子も沢山来るらしく、英語で遊んでくれる子もいるようだ。この4年間ですっかり仲良くなったのは、直人くん。この3年間程はフェィスブックでもコミュニケートしていたようだ。うちの子より2つくらい上なので、なんと今年はすでに運転免許を持っていて、車でうちの子を送り迎えしてくれた。
3年前、息子は毎日、折りたたみ式の自転車で30分くらいかかって、汗を一杯流して、このお店に通い、その裏にある公園でスケートしたり、ビデオを撮ったりして過ごした。
180cm近くに成長した息子は彼らとさほど変わらない雰囲気になっていて、もう子供ではないという世間の扱いも息子を上機嫌にさせた。
今年は随分、楽に遊べたことになる。
息子のしたいことと私のすることが違うから、こうして自分の時間を自分の友達と使ってくれると、ティーンエイジャーの愚痴を聞かなくていいから、私達、みんなが楽しく過ごせる。
だから、着いた次の日に早速、息子をこのお店に連れて行く!
そして、私と親友はバーゲンに行く!Good deal!

大阪にいた1週間は私は息子のエージェントのように、毎日、直人クンに電話。今日の予定を聞く。電話でのこういった複雑な会話はどうやら出来ないらしい。さすがに今年は日本語を喋りたいと、ついに息子は言った。
スケボの時間帯は夜中。9時から2時頃まで。
昼まで寝ていて夕方から動くというのがティーンエイジャーの生活。これは世界中共通のようだ。どこで滑るかと訊くと、空港と言う。うちから5分の伊丹空港。
雨になるみたいだけれど?というと、雨でも滑れますという。
どうやら、駐車場で滑るらしい。
一日だけ寝屋川のスケートパークに午前中から出掛けたが、ほとんど毎日が夜中のスケジュール。(残念ながらこの写真はない。息子がビデオに撮っているかもしれないが。)

信州に移動する前、最後の晩はどうしても遅くまでみんなと遊ばしてくれというんで、了解したものの3時を過ぎても電話がなく、電話しても通じないと、やはり不安になった。
最寄りの駅のあたりに行くと言っていたけれど、私もそれ以上のことはくわしいことも聞かなかった。
初心者運転のティーンエイジャーだし、事故?など疑ってくる。双方に電話しても通じないし、そうなると心配になって私も休めない。
4時前に電話があった。どこかの地下に居て電波が届かなかったと言う。
それがどこだったかというと、この写真の場所。
駅前のマクドナルの前の路地を入ったところとのこと。
これらの写真は息子が写っているのだから、直人が撮ったと思われる。
なかなかいい写真である。
壁画, バラにダイアモンド,女の子が逆さまになって口紅をつけている絵。
天井のスケートボード。
面白い!
有り難いことに息子や友達の前にビールの缶もタバコも写真の中に見当たらない。
親としての意見だが。笑。全てがデジタル化されているこのご時世に、レコードが!
この世代が、レコードを愛してくれたら有り難いことである。
(息子に訊いたら、DJ用のレコードとのこと)
私の16歳の小遣いは全てレコードに使ったと言って過言でない。このお酒のメニュー。美味しそうだけど。
まさか、オーダーしてないでしょうねぇ。
また母の意見を。笑。
息子が私のニコンの一眼レフを持って行きたいと言うので、折角、持ってきたのだから、使ってもらうことにした。
信州に着いてからカメラを使うと、オートレンズの調子がかなり悪い。
息子はカメラの調子が悪いので、撮るのを諦めたと言う。
確かに私が一度落としてから調子が悪いのだが、増々、調子が悪くなっている。
調子が良ければもっといい写真があったのかもしれないが、ここにあるのだけでも、いい写真と思う。証拠写真をありがとう。
こんなところなら、私もお邪魔したかった。3時でも。
こんなおばさんが息子についていくと煙たがられるよなぁ。笑。
帰国話、つづく、、、

0 件のコメント: